fc2ブログ

尾道むらかみ 大阪・北新地 野菜たっぷり食べやすい広島尾道のお好み焼きです。

飲んだ後の〆、皆さんは如何に??
若かった時は、ラーメンやら牛丼、勢いで焼肉までも食べたりしていましたが
最近は、衰えか老化かはわかりませんけども、
お蕎麦とか野菜スープ等々あっさりとしたモノや消化が良いモノで対応。
たまには、たまには??いや時々ですかね??
しっかりしたモノを食したくなる時もありますよ。
そんな時は、お好み焼きもね(笑)

06-P1020514.jpg
大阪・北新地の「尾道むらかみ」さんに。
サントリーさんのご紹介でお伺いしました。

お店は、日宝堂島センタービルの一階にあります。
北新地的なこだわりと大阪的なリーズナブルさの
両方あるお店が集まっているところなので
個人的に気になっております。


02-IMG_5853.jpg
お好み焼き、焼きそば、うどんメニューです。
店名が示していますが、こちらのお好み焼きは広島風。
大阪一般的なまぜ焼きでは無いのでご注意。
まあ、広島では広島焼きなる言葉は無くお好み焼きと呼ばれているそうですが。


03-IMG_5857.jpg
鉄板焼きメニュー。
美味しそうなラインナップですねぇ。
何かつまもう。


04-IMG_5858.jpg
飲み物メニュー。
お好み焼き、鉄板焼きにはビールでしょう(笑)


07-P1020517.jpg
こちらのお店では、超達人認定のザ・プレミアム・モルツが頂けます。
光にあたるビールが澄んで見えますよ。洗浄や入れ方等々が
しっかりしておかないとこんな風になりません。
絹のような口あたりを楽しみます。


08-P1020522.jpg
豚平焼きを注文です。
だって、メニューにおススメってありますから。
それに大好きな鉄板焼きメニュー。
こちらのものは、分厚いポークチャップを
ふわふわ玉子で巻いて出されます。
玉子がとろけるぜ(笑)
お肉は赤身しっかりで好みの味。


01-IMG_5851.jpg
京都祇園原了郭さんの黒七味、一味
双方が用意されております。お好きな方で。


10-P1020527.jpg
お好み焼きを焼いてもらいます。
村上流尾道焼きです。
天かすと砂ずり入りだとか。
砂ずり入れて食べた事がないので
どんなお味になるか興味津々。


11-P1020528.jpg
広島風の焼き方なので
生地をクレープ状に敷いてどっさりキャベツとそば、
天かすが乗せられていますよ。


12-P1020531.jpg
そして、イカ天です。
おつまみで食べるの好きやな(関係ないか)


13-P1020532.jpg
別に少し焼いたずりを。

14-P1020533.jpg
頂上に乗せたらボリューム感がたっぷり。

15-P1020534.jpg
上からお好み焼き粉を少しかけて。

16-P1020536.jpg
ひっくり返します。
これがなかなか難しいんですよね。
具が出てしまうから。


09-P1020525.jpg
堪らず、もう一杯。
超達人認定ザ・プレミアム・モルツを。


17-P1020539.jpg
出来上がりました。
お好み焼き内のキャベツが蒸し焼き状態に
そして、たっぷりの量。
ボリュームはあるが、難なく食べられますよ。
キャベツの甘味と具の旨み、ソースの香りから
極楽気分が味わえます。
特に、イカ天のカリカリとした食感とずりのコリコリ感。
合わせ技が新感覚で美味しいですね。

もう満足お腹いっぱい。これは、また行かねば。
ごちそう様でした。

http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0663437317/index.html
尾道むらかみ (サントリーグルメガイドより)
http://gourmet.suntory.co.jp/find/s_search/sp__11ZESGG1302A/temp__chotatujin/
サントリーグルメガイド超達人店のページ

関連記事
スポンサーサイト



Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback