fc2ブログ

麺家 晴 大阪・東成深江橋 煮干の風味をじっくりと。

またまた深江橋へ。
普段、あまり行かないエリアに出向くと、なにか新鮮に感じますわ。
長い間、大阪には住んでいますが、まだまだ知らない街がたくさんある事に気付かされます。


RIMG5195.jpg
お伺いしましたのは、「麺家 晴」さん。

RIMG5211.jpg
煮干しが効いたスープを出されているそうですよ。
ラーメンかつけ麺か悩んだけど、今回はつけ麺で。
塩やスープカレー麺もきになったけど(笑)


RIMG5197.jpg
喉が渇いていたので生ビールを。
撮る前に飲むので画像は無し(笑)
ツマミにトッピングのメンマを別皿でお願いしました。
温められたお皿で出され、シャキシャキ感ありありのメンマ。

明るい雰囲気の店内でカウンターが別々にふたつとテーブル席。
別々のお店を繋げたかの様なちょっと珍しい配置ですね。
その分、スペースがあるので
子供連れでも食事が楽しめるので良いと思います。
お店の方も笑顔絶やさず、温かい感じの応対は
なごやかな気分になります。


RIMG5204.jpg
つけ麺がきましたよ。

RIMG5208.jpg
チャーシューが厚切りでボリュームあり。
つけ汁に入れると適度に柔らかくなって良い感じですな。


RIMG5199.jpg
つけ汁です。
豚骨に鶏ガラ、そしてがっつりの煮干しのエキスがたっぷり。


RIMG5201.jpg
思ったよりも醤油の風味が勝っているような。
あと、煮干しの出汁がとても効いている。
煮干しの旨味だけでなく苦味も感じられたのは、ちょい残念。
雑味が無い方が良いかな。あくまで好みの問題ですが。


RIMG5209.jpg
自家製麺の中太ストレートでスルスルと食べられる。
香りも良くて旨い。

近くにあったらフラッと通ってしまう。
そんな日常に使いたくなるお店ですね。

今度はラーメンを食べてみよう。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:ラーメン | 深江橋駅放出駅

関連記事
スポンサーサイト



Theme: つけ麺
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

Leave a Reply










Trackback