Post image

渡邊カリー 心斎橋店 大阪・心斎橋 食べ応えあるトンカツとオリジナルカリーの共演を堪能です。

昭和に製造されたオッサンを改めて体感した、健診の後、前々から食べたかったカリーを。「渡邊カリー 心斎橋店」さんへ。心斎橋から北へ向かったところ、南船場エリアにあります。昔、この辺りで働いていた時に、良く通ったお店があった場所に渡邊カリー 心斎橋店さんが入ってはったので、当時を懐かしく思い出されます。店内は、そんなに広くないです。カウンターと2人がけテーブル席。おひとり様か2人の少人数で来られるのが正解...

Post image

十八番 本店 大阪・天神橋筋六丁目 熱いかす汁定食で朝から元気をチャージ。

今年は、寒いですね。もうちょっと手加減をしてくれたらと思いますが、自然には、逆らえません。温かいモノを食べて一日のスタートをするため久々に、天神橋筋六丁目駅近くの「十八番本店」さんで朝ご飯を。秋冬限定メニューかす汁定食(400円)をいただきます。これ好きなんです(笑)朝4時59分から営業。朝が早い方でも温かいものが食べられますよ。飯、かす汁、香の物のシンプルなスタイル。具だくさんのかす汁、丼一杯分位のご飯...

Post image

花くじら 歩店 大阪・福島 大阪のおでん名店を楽しみました。

寒い時には、温かい料理が最高ですよね。特に、お手軽な価格で美味しく楽しめる、おでん(関東煮)は、お酒のあて、ご飯のおかずになり、好みのおでん種が入れられるので大人も子供好きな、和の料理だと思います。大阪・福島にあります、「花くじら 歩店」さんへ友人らと行ってきました。大阪での名店のひとつ。近くにあります本店と共に、お客の待ち行列が絶えません。こちらの歩店は、予約ができるお座敷があります。今回は、お...

Post image

立ち呑み 365日 大阪・南森町、天二 おひとり様でも、気軽に呑める新店です。

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。マイペースな更新頻度ですが、たまには、のぞいてみてやって下さいませ。僕がよく行く、天一から天六の天神橋筋界隈もコロナ禍の影響を受け残念ながら閉店されるお店がある一方で、新しくオープンされるお店も多くあります。どんな時でも、前に進めていくしかないからねぇ。こちらも、新しいお店です。「立ち呑み 365日」さん。2020年12月に開店されました。どん...