Post image

ヌードルファクトリー AIM 大阪・鶴橋 お腹一杯食べたい人には、特にオススメします。

もうすぐ2019年令和元年も終わりですね。早いよ。時が過ぎるのは。(毎年言っていますが)また、忘年会シーズンです。飲み過ぎ食べ過ぎには、皆さまご注意下さいませ。で、前々から気になっていた鶴橋駅近くで、新しくオープンされた麺処へ飲んだ後に行ってみました。「ヌードルファクトリー AIM」さん。カウンターのみのお店です。奥行きがあります。入り口から見て、前方のカウンターが埋まっていても奥にも席があるので、とりあ...

Post image

らーめん 賛平 大阪・鶴橋 熱いにんにくパワーで疲れを癒します。

もう師走ですね。時が過ぎるのは早い、早い。(毎年言ってますがね。)この時期、どこもかしも忙しく走り回っているのではないかと思います。どちら様もお疲れが出ませんように。労働の帰りの寒い夜。温かいものが恋しい時期。なにわにんにくらーめん「賛平」さんへ。鶏白湯、豚骨白湯に醤油タレ。にんにくのパワーで疲れを癒させていただきます。賛平らーめんとトッピング類の清いメニュー。九条ネギたっぷりの賛平らーめんが登壇...

Post image

彩華 大阪上六店 夜になると、なぜか食べたくなってくるラーメン。

軽く飲んだ帰り、ちょっと一駅ほど歩きます。歩くのに良い風を感じからね。急に食べたくなって行きました。「彩華 大阪上六店」さん。メニューです。新しく作ったのか、デザインが変わっていて見やすい。サイドメニューなぜか、普通のでなくチャーシューメンの小を注文。理由を酔っていて覚えていないのですが、食べたくなったのか、肉を(笑)野菜たっぷり煮込まれているので僕の好きなタイプ。スープが辛いのがちょい残念。麺をず...

Post image

らーめん ときまる 大阪・谷九、鶴橋 ほっこりしたラーメンは、気持ちが和みます。

昨年の歳末の話しで恐縮ですが、鶴橋のなべいちさんで飲んだ帰り、いつもなら、鶴橋駅から電車に乗って家路へなんですが、なぜか急に歩きたくなって(笑)取りあえず、上六の方へドタドタと歩いて行きました。風のある日だったせいか火照っていた体もだんだん寒くなってきます。そんな時、これが気になった(笑)「ほっこり系豚骨醤油らーめん」って何??暖を求めて、またお腹の〆に、お店の中へ入れてもらいます。カウンターのみ...

Post image

らーめん 賛平 大阪・鶴橋 にんにくパワーで暑かった一日の疲れを取ります。

毎日毎日暑いですね。これを書いていますのは、朝6時ですがもう暑い(笑)そんな中、仕事をして疲れた日の夜。「にんにく」と書いてある赤提灯に魅かれて「らーめん 賛平」さん。豚骨と鶏のダブル白湯に自家製しょう油タレを合わせたスープ。賛平らーめんを注文。もちろん、にんにく入りです。チャーシューもトロトロで良い出汁が出ています。麺はスープと良く絡んでいて良い感じ。固め茹でも頼めそうなので今度はそれで。シャキシ...